2018年7月1日日曜日

№1212  お久しぶりです


シッチャカメッチャカの毎日が続いていました。言っても仕方のない体調不良、(これは、トシのせいで、血圧の不安定のためによくふらついたりして、久しぶりに医院に行きました)

また、月末にあった中高大学の演劇祭にシニアの私たちの劇塾が出演しましたので、(私はお手伝い)多い時は週4日も夜出かけたり、おまけに、薄暗い中で転倒して肩を打って片手が上がらなくなって、5日ほど不自由したりの失敗もありました。

庭は、雑草が天を突く勢いで伸びますから、手に負えず、知人のお年寄りに来てもらって草取りをして頂きましたが、この暑さ、せいぜい午前中ですが、何かと気遣いもあります。

自分の身の回りのことも、以前は1時間で出来たものが、2時間かかるほど、根気も、勢いもなく、鈍間になっていますから、何をしても時間がかかります。やはり、米寿というトシには勝てません。この梅雨時の気温の変化について行けなかったのか、3日前、入院されていた親しい同級生が亡くなりました。だんだんと寂しくなりますが、残った者同士、もう少し、元気でガンバろうよね、無理せずにね、と言いつつ別れました。もう、無理しないで出来ることは、あまり有りませんが、イヤなことはしておりません。(笑)

といったような現状でした。7月に入りましたので、気持ちにカツを入れて、ブログももっと書きたいと思っています。(*^-^)

 

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。肩のほうはもう大丈夫ですか。もう余り無理をなさらずに、少しむりかな、と思ったら、暫く休憩することが大事ですね。 わたしでさえ、もうそのようにしています。わたしの方も、先日親しかった方が75歳で亡くなられたようで、びっくりしました。最近は年に一度、9月に買い物に来てくれた時にしか会ってなかったのですが、少し痩せたかな、と言う位だったのですが・・。 毎年笑顔で話して帰っていただけに、寂しくなりました。
    ごまめさんは怪我にも負けず、まだまだお元気なご様子ですので、どうぞまたブログのほうをお願いします^^ 楽しみにしています。今日は台風休みです。

    返信削除