2018年12月31日月曜日

№1230 今年も終わります


  元日を明日に控えて、まだしなければいけない仕事があるのですが、パソコンに向かいました。分母が不明ですが、もしあと3年生きれるなら、一年は残り人生の1/3ですし、2年なら一年は、人生の半分でとてもぼんやりとは過ごせない月日となります。

 今年を反省してみますと、忙しい一年でした。ということは、多分充実していたことなのでしょう。忙しい理由は、仕事は増やしてはいませんから、何をするにも時間だけはかかるようになったと言うことでしょう。ですから、余分にしなければいけないシュウカツというものが出来なかったのです。身の回りの整理は、どうしてもやっておきたいと思っていながら、出来なかったのが、ちょっと悔いが残ります。

 家族や身近な者達は、私をまだまだ大丈夫と思っているらしいのです。車に乗って走りまわるし、滅多に寝込んだりしないし、愚痴を言わないものですから・・・。でも、本当は、かなりくたびれました。あ、もうじきトシが変わりそうです。

 つまらぬブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿