2019年4月15日月曜日

№1247  ご報告 3


 皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんが、お許しください。
一応、手術は、先生のお話では難しい手術だったが成功したらしく、34日の入院で、予定通り帰されました。というのは、もっと、置いてもらいたかったのですが、追い出されました。() 
全身麻酔の時間内の作業というのは、限りがあるのでしょうね。一度には出来なくて、1が月後くらいに、もう一度しなくてはいけないのですが、一応ひと山越えました。
 手術といっても、尿道から、機械をいれての作業なので、お腹に穴をあけて石を砕くのではありませんから、傷はありません。ただ、血尿がなかなか止まらないのが不愉快なのと、手術日と翌日は、ベットで安静しいうのが大変でした。何しろ、腰が弱い私には、痛くてそれが一番の苦痛でした。
 一ヶ月後の手術の心配は、何もありませんが、腰の痛くなるのだけが恐怖です。()
 家にかえってきてから今日まで、何もする気になれず、ご報告が遅れましたが、元気をとりもどしつつあります。ご心配いただき、ありがとうございました。m(_ _)m 
 



2 件のコメント:

  1. ごまめさん 一度目の手術が無事に終わって良かったですね。 わたしの場合は、血尿と、石の粉が出終わるまで、19日位入院していました。 19日間と言いましても、後半半数位の日は、家に帰り植物の手入れをしたり、丁度台風が来そうで、台風対策に追われていました^^ 腰の痛いのは困りますね。 友人が入院中、同じ悩みを持っていましたので、低周波治療器の使用を勧めてみましたら、医者からの許可も下りて、快適だったと言っていました。 低周波の強度を低くしていましたら、腰を揉んでくれてるようで、問題ないと思いますので一度試してみたらどうですか。 

    返信削除
  2. kogaさん、ご心配ありがとうございます。もう、どこに石が動いて行くやらわかりませんから、何もせずに普通の生活で通そうとおもっています。痛みどめは頭がはつきりしないので止めました。今は我慢ができないような痛みではありませんから、大丈夫です。血尿がはやくなおったらとねねがっています。

    返信削除