2019年5月29日水曜日

№1251  ご報告5


  ご無沙汰していましたが、今週(26日)になって、やっと「もう大丈夫」と、思えるようになりました。それまでは、かなりの高熱が出たり、抗生物質や、熱さましなどの薬の副作用などになやまされながらの不安な日々を送りました。その間も、じっとしてはおれないこともありましたので、ごそごそと動いたり、運転もしたり、けっこう動きまわったのも、いけなかったのかもしれません。でも、26日には、やっと薬を飲まなくてもいい状態になり、予定していた同窓会(27日)には、なんとか楽しく過ごすことができました。ただ、まだ体内に管がはいっていますので、管の取れるまでは、膀胱炎のような状態は、続くので、快調とは言いにくいのですが、これは、病気ではないと思い、我慢しています。やはり、若い方のようには、体力もなく、回復力も劣っているので、気持ちだけは、シャンとしなくてはと、頑張っています。ご心配をかけました。(_ _)

 何となく、世の中には、精神を病んでいる方が多いようで、大変な事件も発生していますが、怖いですねぇ。ストレスも上手に発散していくことの大切さも、つくづく感じます。

2 件のコメント:

  1. ごまめさん術後の痛みや熱が出て大変でしたね。 手術中の刺激に対する体の抵抗のようなものは激しいものがありますねぇ。 それらを抑えようとする薬がまた強いですと、別の体の抵抗も出て来るのですよね。 まだ管が入っていますと、尿を出す時に、嫌な感触がありますね。 わたしの場合は、腎臓が大きく張ってから、ようやく尿が管を下がり出して、膀胱がまた張れてからようやく出て来る感じでした。 早く管を抜く日が来ますように・・、と思うばかりですね。
    しかし苦しい思いをしたものの、全般的に手術は成功して良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. kogaさん、ご心配ありがとうございます。やはり、治ったと思ってもぶり返しで、今日も微熱がありますし、なかなかうまくまいりませんね。でも、明日の朝には、平熱になると思うので、病気でないと思って、前向きにかんがえています。!(^^)!

      削除