2019年7月3日水曜日

№1256  ご報告 6


  腎臓結石の手術のあと、皆さんに、いろいろとご心配をおかけしておりましたが、本日、やっと腎臓と膀胱を繋ぐステン(管)を抜くことができました。2回の手術のあと、2ヶ月間、管を入れたままの状態は、夜は熟睡できず、腹圧の関係か、日増しに辛い状態になり、人様には言えず、もう限界状態になっていたのですが、抜いて頂いたとたんに、今までの状態から、抜け出すことができました。抗菌薬を3日間飲むことで、完全に良くなりますと、先生がおっしゃってくださいました。この場を借りまして、ご報告をさせていただきます。ありがとうございました。今夜から、よく眠ることが出来そうです。!(^^)!   

 

2 件のコメント:

  1. ごまめさん 管が抜けて良かったですね。ごまめさんの記述で、わたしも当時のことを思い出しました。 やはりいや~な感じでしたねぇ。 わたしの場合は1ヶ月間でしたが、2ヶ月は大変でしたね・・・。 管が入っている事でもしもの事が有ったらと、あの当時お医者さんが、体に異物が入っている、という証明カードのようなものを 渡してくれたものでした。 しかしその後は良かったです。 尿道が広がったから、石が出やすく成り、石が通過する時の痛みも随分小さく成りました。 
    また最近は尿酸値が上がらない薬も飲んでますから、石の生産も随分少なく成っているようです。 商売人は何事も生産性を重視しますが、こればかりはね・・・^^
    どうぞ充分に睡眠を摂ってください。

    返信削除
    返信
    1. ご心配おかけしました。ありがとうございます。4月はじめに手術してから、3ヶ月間でしたから、ヤツレました。(笑) 美女でもない私がやつれたのですから、想像してください。鏡みるのがイヤになりますよ。
      同じ物を食べていても、石の出来る人と出来ない人がありますね。運動不足は行けないそうです。KOGAさんは、せっせと動いてなさるから、もう大丈夫ですね。

      削除