2017年2月23日木曜日

№1131 徒然に……


 考え考えしながらの作業が続くと、集中力がなくなり、やたらと部屋の模様替えやら掃除やらがしたくなってきます。悪い癖だと思うのですが、それをしないと、気になって仕方がありません。
 昨日は寝室の模様替えをしました。東側の窓の下がすっきりとして、カーテンの開閉が、とてもし易くなりました。沢山のモノの廃棄も出来ました。
 ふと見ますと、薬屋さんから頂いた暦に、【血管を若く保つ食品】は、ということで、【おさかなすきやね】と書いてあります。

お…お茶   さ…魚   か…海藻   な…納豆

す…酢   き…きのこ   や…野菜  ね…葱

 と、いった具合です。私は、お魚はあまり好きではないのですが、まあ、なんとか食べているものばかり。納豆も毎日食べていますから、指先でちょっと測定したときは、大丈夫だったのですがねえ。(^^)

5 件のコメント:

  1. わたしも自分の部屋を掃除しなくてはと思っているのですが、なかなか機会が巡ってきません^^; なんだかんだと用事を済ませていますと、直ぐに一日が終わってしまいます。 魚は良く食べます。肉より魚を食べることが多いようです。胃弱の勢もありますが、此方はとても魚が美味しいですから、ついつい食べるようになります。 しかし、昔と違いまして、何処でも魚が美味しくなった気がします。以前は都会での魚料理はガッカリすることが多かったですが、現在は流通が良くなったのでしょうね、先日大阪の居酒屋で食べた魚もとても美味しかったです。 やはりいろんな面で世の中進歩してるようです^^

    返信削除
    返信
    1. お魚は、マーケットで買うので、どうも・・・という感じです。夫が釣りが好きだったので、美味しいお魚をいつも食べていたせいもありますが。

      削除
  2. パソコンがおかしくなりました

    返信削除
  3. 変ですね。パスワードが違う。と出て公開できなかったんです。今やると直っていました。

    いっぱい書いていたのに残念。もう書き直す元気がなくなりました。兎に角、海辺で美味しいお魚や海藻を食べられる人は幸せです。

    返信削除
    返信
    1. パソコンの不思議?というより悪戯ですかねえ。私のパソコンも、そばを通ったら、スイッチが入るときがありますし、カーソルがへんなところにとんでいることがあったりします。大事なものが隠れてしまうのは一番こまります。いつもいつもメモリーにいれておくこともできませんものね。

      削除