2017年11月17日金曜日

№1182 旅行



  久しぶりに、明日から嫁と二人で東京へ行く。東京は、5年ぶりになる。高速バスで新神戸まで行き、新幹線で東京へ。私はついでに2泊するのだが、嫁は日帰り。飛行機で行ったらいいのに、往きは飛行機嫌いの私に合わせてくれたのだ。私を心配してくれてのことだ。5年前は、まだどこまでも独りで大丈夫だったのだが、このトシで、荷物持っての一人旅を心配してくれてのこと。ありがたいことだ。おかげで最近は、足腰も少しマシになってきたので、何とかなるだろう。これも、足腰によいというストレッチを続けて来たおかげと、毎日の卵3個のおかげと思っている。(^^

天気予報では、明日から天気が崩れるし、寒波が襲ってくるという。冬仕度での旅行になる。風邪をひかぬように、行ってきまーーす。

 

4 件のコメント:

  1. ごまめさん お気を付けて行ってらっしゃい。 わたしも毎日卵一つ食べてるけど、今度から三つにしょうかなぁ^^

    返信削除
    返信
    1. ただいまー。元気に行ってきました。疲れはあとから出てくるのでしょうね。 あ、卵は、ぜひ3個にしてください。(^^)

      削除
  2. 卵三つの効果は凄いですね。私は徳島へも行けないのに…愚痴はやめときましよう。気をつけて行ってらつしやい。

    返信削除
    返信
    1. ただいまー。何とか足腰も傷むことなく、すごせました。やはり、TVでやっていた運動のお蔭と思います。けっこう歩いたし、階段もありましたけど。ま、疲れは明日からでしょうね。(笑)

      削除