2019年2月15日金曜日

№1238  ミニ同窓会ご報告

 少々疲れはあったが、予定していたことなので、ミニ同窓会をした。集まった方たちが、「少し痩せたなあ・・・」とおっしゃる。体重は変わっていないのだが、顔がやつれて見えたに違いない。6名中、一番元気者のSさんが、何くれとお手伝いしてくださったおかげで、予定通りのことは、出来たのでよかった。  
 
 話が弾むと、私もだんだんと元気が出てきて、にこにこ顔で皆さんのお話の中に加わることが出来た。Iさんの孫さんが帯広に住んでいて、曾孫が出来た、と、スマホの動画を見せてくださったものだから、私も『帯広』と聴くと身をのりだしてしまう。やはり幾つになっても生まれたところは懐かしいものだ。

「今日は、早めに切り上げよう」なんて言っていた連中だが、帰ると言い出してからも、1時間も話が途切れず、5時近くなって慌ててお帰りになった。皆が、「楽しかったなあ、来月の日を決めて置こう、今から楽しみにしておくから」などと言ってくださると、「私も皆さんに元気を頂いた、友達って、いいものだ」としみじみ思う。いつものことながら、いい仲間の集まりだなあ・・と幸せを感じた一日だった。






 

2 件のコメント:

  1. わたしも昨日は、何時もの86歳と75歳の友人が遊びに来ました。 86歳の人は、心臓に問題が有るらしくて、何度も救急車で運ばれているのですが、その度に復活してきます。 75歳の方も、あちこち悪い所が有るようなのですが、毎日脚立に上がったり、重たい物を運んだりして働いています。
    わたしを入れて3人共。蘭を育てている関係で仲が良いのです。 もう30年以上の付き合いです。
    しかし、スマホを持っている人は居りません^^ ガラ系トリオです^^


    返信削除
    返信
    1. トシが違っていても、気のあう友達がいるというのは幸せですよね。
      高齢者になりますと、何かかんかの、病気をもっていたり、しますからね。私も臓器二つありません。(笑)

      削除