2016年6月26日日曜日

№1063 長いお休み


 このブログを書き始めて以来の長期?お休みをしました。

忙しいのもありましたが、毎夜のように遅くまで仕事をし、お風呂にも入ることも億劫になって、そままま日が変わってから床に入りますと、なかなか寝付けないものです。その上に、ちょっとした心配事が幾つか重なったので、精神的に書けなかったというのが正しいかもしれません。

 やっと少し落ち着きましたので、また、つまらないことですが、書いていこうと思います。(^^)

 

6 件のコメント:

  1. ごまめさん 相変わらず頑張っておられるようですね。余り遅くまで頑張り過ぎませんように、お願いします。 心配事があると、なかなか落ち着いて文も書き辛いですよね。 わたしも常に心配事を抱えているような生活ですが、SJは良いですね、別に解決には成りませんが、とても気晴らしにはなります。心配事が多くて、不整脈が起きたりしますが、SJを続けていますと、脈も落ち着いてきますからね。ゆったりした川の流れを見ながら走っていることも、良いのかも知れません。今はネジバナがあちこちに顔を出しています。

    返信削除
    返信
    1. 集中力がなくなってきたものですから、何をしても、はかがいきません。ま、何とか一応一つ二つと、片付いてきましたので、ひと安心です。
      kogaさんも、気をつけてくださいね。お仕事が忙しそうですから。

      削除
  2. ごまめさん、kogaさんお久しぶり。ごまめさんは頑張りすぎだと私も思いますが、頑張らざるを得ない事もありますから、仕方ないですよね。

    かくいう私も梅雨空と同様、心身曇りっぱなしです。姉が手術をすることになりました。93歳で胆嚢と肝臓の1部をとるというのです。ほんとに大丈夫かなあと思うのですが、主治医と大学の先生の強い勧めに娘たちが陥落したようです。何をかいわんや。

    何だか海の底に沈んでいるような毎日です。窒息せずに生きているのが不思議。

    返信削除
    返信
    1. mimiさんのお姉さまは、色々な面で、身体が若いのでしょうね。お医者さんが薦めるのですから、太鼓判ですよ。ますますお元気になって退院されますよ。簡単な手術方法でしょうね。大きく切り開いたりしませんからね。
      mimiさんは、もっと気持ちをしゃんとしていただきたいわ。命取りの病じゃないのですから。(^^)

      削除
  3. さにあらず。全身麻酔の開腹手術です。手術が無事終わっても後の体調が心配。頼りにしていた長男が先に逝ってしまい、娘二人も病勝ち、お嫁さんは実家に帰ってしまい、後の養生どうするんだろうと心配なんですよ。

    返信削除
    返信
    1. へえー。そんな大手術なんですか。でも、お医者さんが薦めてくださるのですから、心配ないですよ。でも、あとの養生が、大変ですねえ。娘さんが二人もいらっしゃるのに……。
      ま、ご本人が、しっかりされているので、何とかなるでしょうよ。病院で、ゆっくり養生させてもらうことですね。

      削除