2012年2月24日金曜日

正々堂々

今朝の新聞みると、大きく小沢さんのことが書かれている。いよいよ民主党内のまとまりのなさが、一般公開された。
マスコミ報道が全て正しいとは思わないけど、民主党内の亀裂は本物らしい。

先日、ある知人Aさんに、「東北の復旧には、土木関係の仕事が山ほどあるけど、これで建設業界は、少しは息を吹き返せるんやろか?」と、素朴な質問をしたところ、Aさんはこんなことを言う。
「東北の土木工事には、小沢一郎を頂点にして、ある建設会社が仕切っていて、他の大手建設は東北の縄張りに手を出せないらしい」
「えっ?そんなことってあるの?」
「しかも、その頂点の小沢が現在裁判中で動きが取れないという怪しい危険な情報が囁かれていますよ」
Aさんは、こんな話も、ネットで読んだにちがいないのだ。もし本当ならとんでもない話。いやはや、最近は報道が、正直言ってどこまで真実を発表しているのかわからない状態なので、ネットの情報が正しいと言う人もあるくらい。せめて、新聞TVは、ほんまのことを流してほしいなあ・・・。お断りしておくが、私はどうしても小沢さんという方が好きになれないのだが、そうかと言って、ヘンなウソの噂を流されるのは許せない。裁判のこともそうだ。あくまでも、正しい正当な裁判であってほしい。この文化日本が、証拠を捏造したり、もみ消したりなど、考えただけでも身の毛が立つ。裁くものも、裁かれるものも、国民が納得できるよう、正々堂々とやってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿