2017年9月1日金曜日

№1166  9月



 まだ暑い日がつづいていますが、9月の声を聞きますと、何となく、ほっとします。周りの田んぼは、頭を垂れた稲穂が、波うちながら、このまま、15号台風の余波を受けることなく、お米になるのを待っています。
 多忙な毎日でしたが、やっと一息ついています。11月公演の台本が出来上りました。(^^) あとは野となれ山となれ。まな板の上の鯉です。() 

 練習にとりかかり、皆さんでやれ、ここがどうのこうのと、切り刻まれるでしょう。演出の先生が、つたない台本で苦労なさいますが、素晴らしい演出をなさるので、何とかなるわけです。もう、そろそろ足を洗います。……と、昨年も宣言しましたが、煽てられたり、脅されたりして、今年も引き受けてしまいました。意思薄弱なんですよ。(^^;; とは言いながらも、こんな私に、仕事を与えて下さり、育ててくださった皆さんには感謝です。することがある、というのは、カラ元気の元でしたから……。

 ただ、もう体力と脳が限界です。もう、頭ふったら、カラコロと音が聞こえるほどに隙間だらけとなりました。天津甘栗です。


 夜はやっと涼しい風です。今夜は、エアコン不要かな?……

 

2 件のコメント:

  1. 9月になったか、と言うように少し涼しくなりましたね。 
    ごまめさんは文藝誌への発表や取りまとめをされているばかりでなくて、舞台の台本も書かれていたのでしたね。 わたしのように、創造力の欠如した者から見ますと、本当に素晴らしい才能と、羨ましく感じてしまいます。
    しかし、そのような方は、なかなか何処にでも居る訳では無くて、どうしても周りに便利に使われてしまう運命を背負ってるのが現実なんでしょうね。

    どうか此処で一息つかれて、まぁお茶でも一杯飲んで下さい( ^^) _U~~

    返信削除
    返信
    1. 私が特別に才能がある訳ではありません。他の塾生の方は、芝居をすることが目標で入られていますから、書いてみようか、という気があまりありません。私は、書く勉強をしたいと思って入りましたからね。
      その気になったら、だれでも書けます。(^^)

      削除