2017年10月1日日曜日

№1173 10月だぁ


 朝、窓を開けると、金木犀の香りが飛び込んできた。「ああ、やっと秋がやってきたな」と鼻をくんくんさせながら顔を突き出した。
 昨日は忙しく、講演会にも出かけたり、出来あがって来た文藝冊子を送り届けるための残り作業を夕食後始めたところ、日が変わっても片付かず、頑張って午前2時に眠りについたので、7時近くに目が覚めた。正直なものだ、2時間遅く寝ると、目覚めも2時間遅れている。
 7時にもなって目がさめても、身体の動きはいつもと同じなので、朝食も9時過ぎてしまう。そうなると、昼食もずれてくる。時間を忘れて仕事をしていたものだから、気がついたら、3時になっていた。3時にもなると、もう何でもいいや、という気持ちになって、おやつ程度のものを食べてすませた。パソコンの前に座りつづけていたせいか、夕食もあまりほしいとは思わないが、9時過ぎに、何とか簡単なものですませてしまった。

 ああ、これではあかんなあと、思っているのだが、もう遅い。早くも日が変わりそうだ。直ぐに寝る準備にかからなくちゃ。

 

2 件のコメント:

  1. 10月になりましたね。 わたしの方も、季節が良くなりましたので、いろいろと仕事の量が増えました。 最近は、植物の植え替えを数こなしていますと、腰が痛く成って来るようです。毎日腰痛体操を合間にしながら、仕事をしています^^; 
    そしてごまめさんと逆で、午後9時前には眠くなります。とても午前2時などには起きて居られません^^;
    また、最近はトシの勢か、やや朝が早起きになりまして、午前6時過ぎには目が覚めるようになりました^^
    人間の体質も生活様式も、正に様々ですね。 自分に無いものを持ってる方のお話を、ほんとうに興味深く読ませて頂いております。

    返信削除
    返信
    1. kogaさんは、健康的な生活なさっていますねえ。羨ましいです。

      私も、腰痛体操やら、股関節体操?などしながら、何とかやっています。やはり、しないよりした方がいいですね。悪くはなっていかないので、続いています。(^^)

      削除