2016年3月24日木曜日

№1037 慌ただしい日が……


 まだ23日と思ったら、日付けが変わっている。せっかくブログをひらいたのだから、何か書いておこう。(笑)
慌ただしい日が続いた。彼岸の入り、20日は、それまで特訓の稽古をしていた劇の発表会。翌日は春分の日、お墓参りの来客、女学校のクラス会の取りまとめ、返信催促、文藝便りの仕上げ、地域の班の規約改正の相談、などなど、草臥れる暇がない。
 ま、何とか動けることに感謝しながら、「今日もいい日だった」と、思いつつ、寝ることにしよう。

4 件のコメント:

  1. ごまめさん 相変わらずマメに動いていますね。 わたしのほうは、昨日運転して出かけていまして、今日は医者へ薬もらいで、先ほど帰ってきました。
    SJは昼から直ぐにしました。川の横の杭の間隔から測りましたら、往復約400mを10分で走っているようです。 娘に言わせると早すぎるというのですが、自分としては丁度良い感じです。
    それから今日、何もした覚えが無いのに、ウインドウズ10に替わってしまいました。 此処はどうかな書けるかな、と思ったのですが、どうやら書けそうですね。 パソコンに詳しくないので、まさか10変更は有料では?などとビビッてます。

    返信削除
    返信
    1. ウインドウズ10の変更はよく出てきますが、私はしないことにしているので触りませんが、kogaさんは、知らぬ間になっていたなんて、ヘンですねえ。10になると、今使っている筆王が使えなくなると、筆王から、ダウンロードするように、言われますが、パソコンを買い替えるまで、そのままにしておくつもりです。機械によわいので、触らぬ神に祟りなしで。(笑)

      削除
  2. どうも体調がいまひとつです。年を考えれば、そんなものかも知れませんが。何をするにも億劫になりました。昨日のディサービスはお休み、おとといの短歌会は出席しましたが・・・

    ウインドウズ10は、(ダウンロードせよ)とうるさく画面に出るので、我慢できなくなってダウンロードしました。9割がたは自力でしたのですが、最後になってわからなくなり、子供に助けてもらいました。使い勝手がよくなったとは言えませんね。大事なファイルが1分行方不明になってしまいました。これが1番いたいです。ファイルの保管場所が変わるのは不便ですね。料金は無料でしたよ。

    返信削除
    返信
    1. 私もあるとき、ダウンロードして来るってしまったことがあるので、10には、怖くて変えられません。新しいパソコンと、取り替えるときにします。
      体調、気を付けてと私もよく言われますが、どのように気をつけるのか、実際のところ、衣服の調節とか、無理しないとか、いつもやってることしかできませんものね。
      今日も、無理しないつもりで、朝、寝床の中で、ゆっくりしましたが、そんな日に限って化粧もしていないのに、来客でした。習慣で、このトシがきても、毎日薄化粧はしていますのに。(笑)

      削除