2016年4月12日火曜日

№1044 疲れ


  今日、昨日と、目が疲れているのか、パソコンの前でも、テレビの前でも、目が痛くなって目を閉じてじっとしている。すると、すぐ眠たくなる。眠ると、姿勢が悪いので、すぐ目が覚めるし、首や肩が痛くなる。おまけに頭が重たくて気分がよくない。

無理が出来ないトシになったと、つくづく思う。単純な作業だが、頼まれて3日ほど、手伝いにいったのと、クラス会のことで気をつかったのとが疲れとなっているようだ。ブログも書きたかったのだが休んだ。ま、無理せずに行こうと思う。寝込むほどではないので、23日で直ると思うので、ご心配なくね。(^^

 

4 件のコメント:

  1. ごまめさんも疲れが溜まったようですね。 どうぞ休養を摂ってください。わたしも日曜日に一日出かけて、普段以上に忙しく動き回っていましたら、疲れが出てしまいました。 そして今回は、疲れが歯茎に出たようで、右側の上下が腫れて、食事もしずらかったのですが、今日はようやく良くなってきています。明日はまた同じ所に出張です。今晩はまた10時間ほど寝るつもりです。

    返信削除
    返信
    1. kogaさんもお忙しい様子ですね。私のばあいは、疲れというのは、考えてみますと、元に戻らないままの状態で積み重なっていくような感じです。(;;)

      削除
  2. 皆さん、お疲れのようですね。年取ると気候の変動が体にこたえてきます。若い時は何でもなかっのに、年中、肩と首の鈍痛に悩まされています。今年の気候はどうも体に良くないようですね。

    私はごまめさんと違って他人様のためにも自分のためにも働かないので、無理してるんじゃないと思うんですけどね。それでも年取るとダメなんです~。

    ごまめさんも人様のお世話は休み休みなさった方がいいですよ。断ることも大事な処世術です。kogaさんもお気をつけて・・・

    返信削除
    返信
    1. mimiさんのおっしゃる通りですね。もう満足に動かない体なのですから……。気をつけます。

      削除