2014年12月28日日曜日

観察?妄想?


時々買い物がてらに『夢タウン』に行くことがある。車で10分もかからないし、殆どのモノが揃うので、便利なのだ。それだけではない。時間があれば、中を3.000歩ほど歩き回るのだ。寒くもなく、風雨も関係なく、夏は涼しいので歩数計を身につけて歩く。ただ歩くのだから、店内はほとんど覗かない。ただすれ違う人たちを見ながら、色々と妄想を働かしている。()

・何を怒っているの? そんな険しい顔して歩いてちゃあ、あなたの器量がだいなしよ。

・お嬢さんらしいけど、お化粧はどこかのスナックのママさんね。

・いいスタイルねえ。歩き方もモデルさんみたいだわ。

・随分お疲れのようだわね。その腰かけている姿勢は、奥様のお買いものには、付き合いきれないって感じね。ふふふ。

・親子?それとも姉妹? この頃のお母さんって、若くて綺麗だから。判らないなあ。

・そんなに子供をケンケン叱りなさんな。もっと優しい言い方あるじゃないの。

・随分背の高いお嬢さんの多いこと。ああ、私、彼女らの肩ぎりもないなあ。

・随分腰の曲がったお爺さん。きっと若い時から、瓜作ってたんだろうなあ。接骨院の先生が言ってたなあ。瓜作ってた人は、歩く姿勢みたら判るって。ご苦労様でした。

・ああ、いいご夫婦ね。共白髪でにこにこしながら買い物してるなんて羨ましいなあ。お家に帰ってもきっといつも笑顔で会話してるんだろうなあ。

・わあっ。若いのに3人のママなのね。前に抱っこ帯で抱え、カートに二人載せてるぅ。頑張ってね。

といったように。(^^)

4 件のコメント:

  1. ごまめさんは、街を歩きながら無意識のうちに脚本を書いてるようですね。
    逆に、ごまめさんはどう見られているんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. いえ、ただお遊びですよ。

      私のそんなときの顔は、たぶんにやにやしてたり、笑顔だったりでしょうね。多分怖い顔はしてないと思いますが、どうかなあ。

      削除
  2. 体も心も精一杯動かしているようですね。ごまめさんが元気な原因を見つけた感じです。

    返信削除
  3. いつもいつも観察しているわけじゃありません。目に付いた方たちをいろいろ想像して、たのしんでるのですよ。みなさんも、よくやってることね。(笑)

    返信削除