2015年2月23日月曜日

№890 ブログの題


随分長いあいだ、ブログの整理をしていないことに気が付いた。整理というのは、ブログの№と、日付けと題を書いておくことなのだが、まあなんと手間のかかったこと。文章の下書きは、のこしてあるのだが、それは、パソコンの中なので、それをしらべながら、の整理である。というのは、いつ、どんなことを書いたのか、ほとんどわすれていて、「こんなこと、以前書いたかなあ」なんて思って、調べようと思っても、なかなかしらべられないのだ。しかも、題のつけかたも不味く、題だけでは、何を書いたものやら、よくは分からない。

これからは、№をきちんと題に書き込んでおくことにしようと思う。そうしておくと、ブログヲ開いて探すことも、少しは楽になりそうに思う。ということで、きょうは、ちょっと試してみた。
ということで、もう890もの駄文を書き散らしてきた、ということであります。(^^::

 

2 件のコメント:

  1. ごまめさんの文章を見て私も最初に拝読したプログを探してみました。2012年2月23日
    丁度今から3年前です。私のコメントは入っていません。きっとGoogleのアカウントが取れなくてうろうろしていた時だと思います。ほんとに長い事書いて来られましたね。感嘆しきりです。

    返信削除
    返信
    1. 早いものですね3年なんて。この間みたい。
      雑文なので、890回もかけた。(笑)あまり考えもなく書き散らしたおかげです。時間をかけてかいていたら、こうは続きません。これからも、気楽にかいていきます。

      削除