2015年2月9日月曜日

動けば……


春が後ずさりしてしまった。昨日より7度も気温が低かったので、しっかりと防寒していたのだが、足元がすかすかしている。滅多にない冬型の寒さらしい。

こんな日は、身体を動かすに限るのだが、橋本夢道の句の如しで、「動けば寒い」のだ。(笑)パソコンの前でほとんど過ごす。寒いためか、割合集中出来た。

肩が凝ったので、夕食後、温泉で(お風呂屋さん)ゆっくりと温まってくる。8時過ぎ帰宅。観たいテレビを見る。

明日も寒い一日らしい。早めに寝ることにする。

2 件のコメント:

  1. 寒いですね。お部屋に籠っていると体が強張ってあちこち痛くなって困ります。散歩に出る勇気もないし困ったものです。今日は3人に長電話して2時間ぐらい使った以外は専らゲームで遊びました。

    小さくて持ち運びに便利そうだと思ってタブレッドを買ってもらいました。目下練習中です。

    返信削除
    返信
    1. mimiさんの携帯は、かけ放題にしてあるのでしょうね。その方が安上がりですよ。
      タブレットも私は頭の体操と思って使いはじめましたが、使いこなせないまま、この頃は、滅多につかいません。とても調子が悪いです。電子本を読よもうと思っても、なかなか出てこなかったりして。

      削除