2015年1月9日金曜日

福袋


時間をかけますと、何とか、書くことが出来ます。忙しくしていましたが、やっと落ち着きましたので書いてみます。

昨年のお正月には、あるお店の方に「福袋はとてもお得ですよ。1万円程の上着が3枚はいって1万円ですから」と薦められて、生まれて初めて福袋というものを買いました。
でも、3枚のうち1枚だけ着ていますが、あとの2枚は、着ません。その時は中も見せてくれたのですが、家に帰って手をとおしてみますと、どうも派手で、着る気がしないのです。
1枚1万円の品になりましたが、損をしたとは思いませんでした。何となく、1万円の定価でも売れなかった残り物だろうくらいに思うと、損も得もしなかった買い物という気分でした。でも、同じ1万円出して1枚買うなら、好きなものを選ぶのに、とも思いました。

今年は、そんな買い物の暇がなかったのもありますが、もう福袋を買う気はなくなりました。一度の経験で、【福袋なんて得にはならない】という勉強をしたということでしょうか。(笑)

と言いながらも今日は、冬ものの、売れ残り?半額セールの上着を買ってきました。あまり、気にはいってませんが。ふふふっ。安物買いの……かもね。

2 件のコメント:

  1. 私も福袋は買った事ありません。この頃は中身公開の物も多いようですね。でも安いけど不要な物が入っていたりしますので、結局高くつくような気がします。

    去年娘がデパートで1万円の福袋を買い、とてもいい物が入っていたと喜んでおりました。

    返信削除
    返信
    1. 衣類の福袋は、ほとんどが、中味が解るですよ。そうしないと、買ってはくれないでしょうね。
      モノによっては、有難い福袋もあるのでしょうが……、もう、買う気ないです。(笑)

      削除