2015年1月1日木曜日

新年


明けましておめでとうございます。拙い私のブログを読んでくださっている皆様ありがとうございます。本年もぼつぼつと続けてまいりますので、どうかよろしくお付き合いお願い申し上げます。

今、窓の外は、明るい太陽の光が輝いております。かなり風も吹いておりますが、天気予報に反して、雨も雪もなく、平和な元日を迎えられたことは、嬉しいことです。

昨夜は、紅白歌合戦を観ておりましたが、若者たちの歌が出てくる度に、同じようなことがさっきもあった、と思うほど、どれも良く似たものとしか、思えないので、途中で観るのを止めてしまいました。そもそも、若い方たちの顔が、みんな良く似ているように思うので、顔も名も憶えられません。(笑)トシをとるということは、若者の世界から、ぐんぐんと引き離されていくことと思いますが、ちょっと寂しいですね。

今年も、【寝込まずに、周りの方たちに迷惑のかからぬようにしながら、少しでも何かのお役にたてることがあれば幸せだなあ】と思っています。

皆様も、今年もよいお年でありますよう、念じております。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。予報ではかなり荒れるお天気かと思いましたが、お日様が降り注いでいいお正月ですね。

    娘夫婦と3人だけのちょっと寂しいお正月ですが、マ、平和が何よりです。今年1年元気で過ごせますように・・・

    返信削除
    返信


    1. ほんとに平和がと何よりですねえ。
      もう欲はありません。国も家庭も、平和が一番でみす。
      カーソルが動き回って、なかなか書けない状態が続いています。
      動くだけでなく、かってに、書いたところが消えたりします。困ったなあ。

      削除