2015年5月16日土曜日

№929 総会&捻挫


 今年度の大きな行事であった【藍住文藝総会】が終わりました。ほっ。いつものことではありますが、お天気が悪かったこともあってか、出席者の少なかったこと。欠席の方には、今日の報告と、資料一式をお送りしますので、欠席したからといって、別に何の支障も無いのですが、やはり、大勢の方の参加、活発なご意見や提案があったらと、残念でした。

 明日は、町の一斉清掃日です。家族総出で、参加するのですが、それまでに出来ることをしておこうと、雨上がりの午後、勇んで外に出たのはよかったのですが、足首をくじいて(捻挫)しまいました。大したことないと仕事をしていましたが、だんだんと痛くなって退散。整骨院のお世話になりました。ああ、何と間の悪いこと。息子は息子で、1か月も前に転んで足首にギブスをしていたのが、やっととれたと思ったら、手首がおかしくなって、痛々しい包帯が巻かれている始末。私は何の役にもたちそうにありません。普段は家の中で、一番忙しい目に合っているお嫁さんが、明日も奮闘しなくてはなりません。(;;)一難去ってまた一難でした。

2 件のコメント:

  1. 総会ご苦労様でした。総会に出ないと資料送付などでまたお世話をおかけするのですよね。申し訳ないと思います。

    捻挫は災難でしたね。腫れたり痛んだり案外大変なのが捻挫です。無理は禁物。暫く大人しくしましょう。これ今私に言われている言葉でもありす。私の場合はありふれた白内障、何のことは無い筈なのになかなか手術前の状態に戻れません。やっぱり年は仕方がないんですね。

    返信削除
    返信
    1. トシは仕方ないのですよね。トシ相応のことをしておればいいのですが(笑)

      でも、もうかなり良くなっています。なるべくじっとしていますから。

      削除