2015年8月5日水曜日

№959 今日は……


 このブログは、読んでくださる方は、少ないと思うのですが、皆さん、私のことを心配してくださる方が多いので、何日もお休みしますと、〝くたばっちゃったかな〟と心配おかけするやもしれませんので、ちょっぴりでも、顔をみせないと、……と思いまして、書いています。

 今日は、5時起床。7時まで、庭の草取り。これは、とても気持ちがよいのですが、腰と、膝が悪いので、あまりはかどりません。

朝食後、役員会(藍住文藝)の準備。10時より会。7月末締め切った作品の点検と、忘れていらっしゃるかもしれない方たちに、電話を入れたりの作業をしました。俳句、短歌、詩、小説、随筆、広告、それぞれの係の方が、受け持ちの部を誤字脱字、その他をみてくださいます。おかしなもので、自分の作品の間違いは、見落とすのですが、他人さまの作品の間違いは、けっこう目につくものです。元、新聞記者のNさんも、そうおっしゃるので、そういうものなんですね。

午後からは、遅れて作品を手持ちされた会員さん、2名と、会費を持参してくださった方2名の方の応対と、まだ目を通していない作品(随筆・小説)の一部を見たりと、目を酷使していました。(笑)

ポストを覗きますと、文芸協会に寄贈してくださる詩誌、俳句誌の2冊と個人的私あての手紙とはがき各1通。計4通の礼状と返信。何とも慌ただしい一日でした。おかげで、腰が痛く、毎日の日課としている踏み台昇降運動は、出来ませんでした。この運動、一日10分ずつ3回することを目標としていますが、8月に入ってまともに出来た日がありません。運動不足は、てきめんに体重増加という有難くないおまけがついてきます。夏痩せということばは、もうエアコンがついてからは死語に近いです。

といったような一日でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿