2015年8月2日日曜日

№958 焼かれてしまいそう


 この2・3日は、外にでると、殺人的な暑さで、ぐらっとしてしまうし、車に乗ると、焼かれてしまいそうだ。ま、車はガンガンとエアコンつけて走りだすと、冷えてくるのだが、体にこたえるのは内外の温度差だ。いや、もう、家の中でも、エアコンを点けた部屋から、点けてない部屋へ2,3分移動しても、汗が流れ出す。だから、総てのエアコン(と言っても2つきりだが)をつけておかねばならない。

毎日のように、暑さで死者が出ているのを見聞きすると、人ごととは思えない。葬式出すこと思えば、電気代のことなど心配することない。

昨日は、義弟の七日法事にいって、ちょっと疲れたし、今日は、徳島のシビックセンターでの会にでたのだが、帰ってくると、やはり疲れていて、何をするにもしんどい。やはり、この季節は、気をつけないと、体がついていけない。つくづく無理のきかないようになっていくのが、自分で分かる。要注意だ。

 

1 件のコメント:

  1. 暑いですね、これは天災だと新聞に書いてありました。私は体温が37度まで上がってふらふらします。体中が故障を起こしたみたい。あっちもこっちもです。クーラーの部屋から出ないんですけど、それでも熱中症って起こるのね。早くお盆が来ないかなあ。

    返信削除