2015年8月29日土曜日

№968 車検と鞄


  車の車検の通知がきたので、お願いしてあったら、2日ほどで、出来た。前輪のタイヤを変えて頂いて、13万円。前日に、15万円ほどかかるかなと思って15万円貯金をおろしておいた。何となく、2万円得したような気分になってしまう。そして気が大きくなって、昨日まで、買うまいと思っていた手提げ鞄14,040円のものを買ってしまった。チョコレート色の、肩にも掛けられる、小ぶりのものだ。使って見たが、使い便利もいいので、後悔はしていない。

焼き物とか、鞄類が好きなので、買うつもりがなくても見ることがよくある。今日買った鞄も、何度かみて、いいなあと思っていたものだ。だから、今日は、幸せ気分なのだ。

ま、高級なウン10万もするような鞄などには、興味はない。身の丈に合った物しか買わない。たかだか1万円少々で、これから何年も? いい気分で使用するのだから、お安い買い物だ。ただ、今までに幾つもの鞄を買って、使い便利が悪くて使っていないものは、いくつもあるのだが……。

 こういう性格では、お金は貯まらないだろうなあと、思うのはいつものことだ。(笑)

 

4 件のコメント:

  1. ごまめさんこんにちは。此処に来るのは難しいですね。今日はテストです。

    返信削除
    返信
    1. kogaさん。はじめまして。テスト成功。
      有難うございます。m(_ _)m
      皆さんがおっしゃいます。なかなか入れないと。それだけに、荒らされることもなく、きょうまで安泰でした。(笑)

      削除
  2. あっ 掲載されましたね。 嬉しいやらビックリやらです。 わたしも自分の物の買い物はほとんどしないほうです。
    最近の高額買い物は、低反発のマットでした。 腰が慢性的に痛むものですから買いましたが、少しは効果があるようです。
    それよりも、機械も道具も使わない、簡単な体操の方が腰に良いようですから、ちょっと皮肉な感じですけどね。
    それではまた、おじゃまいたします。 よろしく。

    返信削除
    返信
    1. 腰痛でお悩み? 同病 ですね。私も、簡単な体操しながらやつてます。徳大医学部の先生が、TVで紹介してくださった体操を朝晩しています。簡単です。椅子に軽く座り、旨を太もものところに付けるくらい前にかがみ、両手で足首の後ろをつかみます。そのままの姿勢で腰を持ちあげ、太ももが痛みを感じるまでもちあげて、10秒我慢します。それを朝晩一日に2回すると、だんだん腰を支える筋肉が強くなって腰痛によいそうです。
      ま、何でも、しばらく続けないと、効果はあらわれませんけどね。(^^)

      削除