2016年1月1日金曜日

№1008 新年


  明けましておめでとうございます。

昨年中は、このブログを読んでいただきまして、有難うございました。思ったような、文章が書けなかったにもかかわらず、読んでいただけたこと、嬉しく思います。今年も、大したことは書けませんが、お暇なときにでも、覗いていただければ、励みになると思いますので、よろしく、お願い申し上げます。

  昨年は、何かにつけて、「ああ、トシをとるということは、こういうことか」という思いを致しました。でも、まだ介護サービスをうけずに暮らせたことは、有難いことだと思っております。

性格が、【コンがつむ】というか、やりだしたら、のろのろだらだらですが、やってしまいたいものですから、いつも午前様になってしまうので、睡眠不足気味な毎日(朝、ゆっくりと寝ておれぬ性格)ですから、頭はいつもぼんやりです。横になって昼寝をする癖がないので……。

  今日はよいお天気に恵まれて、静かな元日でした。年賀状の整理と、残っていた整理整頓で、一日が暮れました。明日は、来客もあり、お寺にも行かねばならず、じっとしてはおれません。
でも綺麗な元日の朝日も拝め、体調もまずまずの出発で、いい一年のスタートがきれました。まずは御礼方々ご報告まで。m(_ _)

4 件のコメント:

  1. ごまめさん 皆さん、新年明けましておめでとうございます。
    今年もごまめさんの文を楽しみに、一年間無事に過ごしたいものと思います、どうぞよろしくお願い致します。
    今年は去年の暮れに軽い風邪を引きまして、3日間家にじっとして過ごすつもりにしております。 
    恒例の弟の墓参りもせず、初詣もせず、ただDVDのレンタル店(車で5分)に出かけることと、夕飯のおかず買いにスーパーに出かけるのみで、二日間を過ごしています。
    この調子で行きますと、どうやら4日の仕事始めには、かなり平常の体調に戻っていそうです。
    明日の朝までは、目覚ましをセットしなくて寝れる日です。
    次はお盆休みか、5月の連休に一日。
    風邪を引いて、休みを休みらしく休んでいます。

    返信削除
  2. あらあら、お風邪の持ち越しですか。(笑)早くよくなって、くださいね。
    ま、寝正月というのもお忙しいkogaさんには、いい休養かもしれませんね。
    しっかり寝貯めしておいてください。そして元気で仕事を始めてください。

    返信削除
  3. おめでとうございます。門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし。
    うまいこと言いますねえ。「ここで行きどまり」の立て札が見えてきました。

    お正月早々、口内炎で何も食べられず、発音もまともにできず、お手上げです。
    ごまめさんのプロぐ一年楽しめたらいいなあ。今年は米寿なので子と孫と曾孫が集まってお祝いしてくれるそうですがそれまで私の体が持つかしらん、と思っています。

    何はともあれ無事に年を越しました、やっぱりおめでたいかな?

    返信削除
    返信
    1. まあまあ、口内炎で何も食べられないなんて、ひどい目にあいましたねえ。mimiさんのお正月早々の気弱な気持ち、分からなくもありませんが、あなたは簡単には逝くことはできませんよ。100までも生きる遺伝子が組み込まれていますからね。観念して、前だけ向いて行きましょう。(笑)

      削除