2015年3月6日金曜日

№897  優希美青さん


朝ドラ【まっさん】を、視ています。まっさんの娘役をしている優希美青さん(15歳)が、ひどく痩せているのが、とても気になっていました。横顔など、頬が削りおとしたようになっているのは、とても普通ではないように思い、何か悪い病気にでも……と、心配だったのですが、やはり、体調不良で、今後暫く休養ということ。働きすぎの過労かも、などと噂されているようですが、15歳といいますと、まだ高校1年生?くらい。女優というには、早すぎる年齢です。子役に毛が生えたようなものですから、過労で痩せてしまうほど、こき使うのは、どんなものかと思えてなりません。

私など、若い芸能人の名も顔も、殆ど知らないのですが、朝ドラのように、毎日のように顔をみていますと、情もうつるというもので、気に罹ることもあるものです。

それにしましても、芸能界というものは、若者には憧れの世界のようですが、一人前になるまで、というか、自立出来るだけの収入を得るまでが、容易ではないようです。そんな中でも、スターと呼ばれる人たちは、一握りの方たちですから、大変な世界と思います。ピカリと光る才能も必要でしょうが、そういう方たちの集まりでもあるのですから、努力の積み重ね、巡りあう運、健康、辛抱強さ、人柄、そうしたものが人一倍必要な世界でもあるようで、棚からぼた餅のように、いい役が降ってくることは、珍しいでしょう。

ともあれ、早く、健康になって、また素敵な女優さんに成長してほしいものです。

 

2 件のコメント:

  1. ごまめさん。お怪我の方はもうすっかり良くなられましたか。

    私は退院してこの家に落ち着いてから1年半。、以後2,3回しかテレビを見ていません。
    テレビが嫌いなのじゃなくて、テレビを見る姿勢が首によくないらしく、痛みが増すのです。

    そんな事で、芸能界については全く無知ですが、どの世界でも名前が出る人は、才能があり、健康で人づきあいが上手で、幸運に恵まれ。絶えず努力できる、その他諸々の条件がそろった人なんでしょうね。名前が出てからもそれを維持するには普通でない努力が必要なのかもしれません。何しろ人口1億近い人の中から選べれるのですから・・・

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ご心配かけました。すっかりとは言えませんが、生活するには、不自由なく出来るようになりました。ま、打ち身だけですからね。膝や、腕が、少々痛くても、どうということはありません。

      mimiさんは、テレビが見られないのは、ちょっと困りますね。観たい番組もあるでしょうに。
      テレビの位置を変えるとか、ベッドを、ちょっと上半身を持ちあげられるようなベッドに変えるとか出来ませんか?そんなベッドも、介護用に貸し出されていると、聞いたことがありますけど。
      私はご飯頂く時は、大抵テレビつけてます。騒がしいモノは見ませんけど、朝ドラは、大抵見ています。

      削除