2015年3月17日火曜日

№901  濃霧


今朝、6時20分に家を出て、車で人を石井駅まで送ったのですが、なんと、20メートル先を走る車らしきもの。その赤いライトが見えない状態でした。この深い霧の中を無燈で走っているのかと思ったのですが、近寄ると、赤いランプがみえました。

ところが、吉野川に架かる橋まできますと、全く霧が晴れているのです。対向車は、皆、無燈です。もう晴れたのかと思っていたら、帰りは、吉野川を過ぎると、また濃霧です。無燈では走れませんでした。吉野川を挟んで、こんなにも違うものかと、驚きました。久しぶりの濃霧の中の運転でした。

昔、北海道を走った時、狩勝峠が、まるでミルクを噴射したように、5メートル先が見えない中を、のろのろと、運転したことを思い出しました。道路わきが見えない状態だったので、それにくらべますと、何ということもない濃霧でしたが……。(^^)

 

2 件のコメント:

  1. そうだったみたいですね。私は朝寝なので、8時過ぎに目をさまし布団の中で竦んでいると娘がやって来ました。「寒くない?」と私。「寒いね。物凄い霧だったよ」と娘。「ご飯食べる?」と言うので起き上がって外を覗きましたが、もう霧は晴れていました。

    ごまめさんは凄いですね。そんな霧の中運転するなんて・・年の取り方は人それぞれですが、私もごまめさんのように歳を取りたかった。

    返信削除
    返信
    1. 私は、このトシがきても、自慢することは何一つないのですが、運転は、ちょっと自慢できます。(笑)
      雨の夜でも大丈夫です。運動神経悪いのに、不思議です。でも事故のないように、しっかりと注意して運転していますから、安心してください。(笑)

      削除