2015年3月31日火曜日

№908 年度末

 3月は、何となく気忙しい月でしたが、本日が最後となりました。
 今日は、文芸協会の会計監査の日でした。事務局である我が家で、係の方などで致しました。会計係の方は、元銀行員、ということで、きっちりと処理をしていただいてますので、鬼に金棒です。
 もう、3月末の転勤だの移動だのということは卒業していますので、そうした煩わしさもなく、のんびり出来るはずの3月ですが、「あれっ、あの子は、もう中学卒業かしら」とか、「○子さんは、大学出たのかな」とか、熨斗袋を用意したりするのも3月。
 庭の雑草が、待ってましたとばかりに、天を突く勢いで伸び始めています。蕗が生えている一角には、草が蕗よりもたくさん生えています。何とかしなければ、蕗を口にできそうにありません。草抜きをして、蕗の生える場所を作ってやらねばなりません。指の関節が痛い痛いと言ってゴネていますが、ちかいうちに、ぼつぼつと抜くことにします。
 桜の花も、一度に咲き始めたようですが、なかなか花見には行けません。この間の蜂須賀桜が、最初で最後の花見になりそうです。今日も、徳島まで車を走らせながら、ちらちらと、窓からの花見です。それでも、今年も桜の花に、お目にかかれた幸せを嬉しく思っています。来年の桜も、ぜひ見せていただこうと思っています。(^^)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿