2012年8月23日木曜日

ヤクザのような国


韓国と言う国は、何という国か。李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などに遺憾の意を表明した日本の首相の親書を受け取れぬと返してきたのを、日本だって当然受け取ることは出来ない。韓国は、書留郵便で送り返してくるそうな。

おまけに天皇に謝れなどという韓国の大統領の知性の低さに呆れるばかりだ。

それにしても、李明博という男、自分の人気が落ちてくると、恥も外聞もかなぐり捨てて、何でもする男らしい。

そんな男がトップにたっているのだから、韓国という国は、想像以上にひどい国と、あらためて認識を新たにした。

 
それに比べると、日本と言う国は、何と紳士的すぎる国であることよ。

【歯には歯を】ということばがあるが、私はそこまではやってほしいとは思わないが、ヤクザ相手の外交なのだから、それなりのやりかたがあるのではと思ったりする。

 
敵は、人の物を横取りするようなことを何とも思っていない、日本なら、もつとも恥ずべき人間なのだ。市民は、捏造された報道をまともに信じているのだろうから、市民の行動をとやかく言いたくはないのだが、ちょっと知性のある市民なら、真実を研究してみる気持ちになるはずだが、そうしたことはあまり聞かない。韓国全体の民意も低いと思わざるを得ない。

 
今日はパソコンの前での用事が多かったので、もう寝ようと思っていたのだが、このままでは、寝付きが悪いだろうと思って、ちょっと韓国の悪口を書かせてもらった。

ああ、ちょっと気がすんだ。(笑)

4 件のコメント:

  1. ほんとに呆れましたね。これで韓国と言う国の真実が見えました。まるで、狂犬。ごまめさん、眠れなかったらいつでも電話して下さい。二人で韓国を罵倒しましょう。少しは気が晴れるかも・・・

    あちらの国民は洗脳されてるんですよ。心底、日本が嫌いなんです。綺麗なお付き合いをしようなんて、無理な話だったんです。何とでも言いがかりを付けてきますよ。

    返信削除
    返信
    1. 洗脳されている国民と、まともに話し合いは出来ませんね。
      いままでに、韓国には随分と援助をしてきましたが、そんなことは、彼らにはまったく知らされてもいないのでしょうか。

      でも、なんだかあわれな国ですねえ。

      削除
  2. 子供の時から中国韓国は、嘘つきであると耳にしてきましたが、友好国と思い聞き流してきました。が、真実であることが分かりました。韓流ドラマにはまっている日本女性が沢山いてせっかく良い関係に行っているように思っていましたが、(私は韓流ドラマは見る気はしませんので見たことないです)化けの皮が剥げた様ですね。日本人は本当に紳士的ですね、野田総理は、韓国に向かってしっかりとした態度で、対応していますから安心しました・・・

    返信削除
    返信
    1. 韓国ドラマは、私もみておりませんが、韓国の俳優さんは、日本の国旗を焼いたりはしないでしょうね。(笑)
      ま、大統領があそこまで品位を落とすと、世界の知識人の笑いものになるのでは。あわれですよね。

      削除