2014年4月4日金曜日

ご報告


このブログで、卵の効用について書いてきましたが、私自身、実験している、ということもありました。毎日卵を3個は食べ始めて、1年3カ月ほどになります。そこで、病院に行って、血液検査をしていただきました。皆さんの心配なコレステロールが、どのようになっているか、ということが、一番の目的でした。私自身は、コレステロールが少々高くても、どうということはないと思っているのですが、それではやはり、気になさる方には、お薦め出来ません。

コレステロール値の結果は、以前よりも、数値は少し下がっていて、全く問題はありませんでした。太り気味の私なので、以前から、中性脂肪は、高めでしたが、今回も高めでした。が、お医者様は、数値は食事のあとの検査なので、これくらいの数値は、だれでも食後はあがりますから、問題ありませんと言ってくださいました。

ということでしたので、やはり、三石理論は、正しいと、私は、確信できました。これからも、卵を毎日3個以上は食べていきます。100点満点の蛋白質が多く含まれている卵ですから。

体重50キロの私は、一日50gの蛋白質が必要なのに、以前は、それが摂取できていなかったと思います。その人の体質によって、不足は、どのようなところに現れるかは、まちまちのようですが、私は、足腰の関節や、頭の毛だったようです。というのは、髪のコシがつよくなって、毛が太った感じ。そして、白髪も、少なくなったことです。足の関節も、一年前とくらべますと、痛みも違いますし、平坦なところでは、痛みもほとんどありませんし、手すりを持たなくても、駅の階段が登れるようになりました。関節に良いというコラーゲンや、いろいろなものを摂取しても、蛋白質が不足していると、関節の細胞が作れない、という三石理論は、何となく分かる気がしてきました。

ということで、一応ご報告をしておきます。(^^

 

2 件のコメント:

  1. 検査値がよくてよかったですね。体調もおよろしいようですし、これでごまめさんの健康長寿は疑いなし。万々歳です。

    私は明日から5日ほど娘が旅行に行きたいと言いますので、ショートスティします。パソコンは持って行こうと思いますが、ネットにつながりません。ごまめさんの文章は帰ってから読むのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 体調はよいとは言えません。血液検査の結果が、普通ということです。足腰屋、気分は、血液にはでませんからね。(笑)

      ショートステイの経験、新しい発見がありそうですね。楽しんできてください。

      削除