2014年6月22日日曜日

シルバー川柳 2 その2


☆注目を 一身に受け 餅食べる

そんなに注目されたら、喉、通るものも通りませんよね。そっとしておいてくださいな。しかし、年寄りゆうもんは、いつも詰まらさんように、こぼさんようにと思っていても、ままならないものです。そうそう、私の知人の旦那様は、パンを喉に詰まらせて亡くなりました。餅だけじゃありません。こんなこと書いたら、パンのときも、注目されそうね。

50年かかって 鍋と蓋が合う

よかったよかった。最後に合えばいいんですよ。どちらかが死ぬまで合わない夫婦はたくさんありますからね。

☆アイドルの還暦をみて 老いを知る

だれしも平等にあたえられるものは、老いと死ですからねえ。ちょっとばかり早いか遅いかの違いなんです。それにしても、昔の顔と比較されるのは、アイドルでなくてもいやですねえ。

☆手遅れの 人で混みあう 美人の湯

オトコはんは、ドライフラワーの美しさが分らんらしい。しわしわの顔だって、味のある顔、ようけおりますでよ。

☆立ちあがれ 日本じゃなくて 足と腰

国の心配どころじゃござんせんよね。我が足腰の心配が先であります。

☆異性の目 シルバーパスを出しそびれ

あらあら、最近は、年寄りがモテますんよ。若いお嫁さんもらっている芸人さん、ようけおりますがな。これからですよ。

☆危ないと 孫に注意し 転ぶ祖母

ヒトのことよりまず自分、ですよ。

☆突然に 医者が優しく なる不安

分かります分かります。意味は違いますが、夫が突然優しくなったときも、不安になります。

☆今日もまた 雨戸を開いて 無事知らせ

いいことですねえ。あ、黄色い旗を出すという方法もありますよ。何たって、あのあと、何日もほったらかされたら、困りますものねえ。

☆お出かけは 歯科外科内科 耳鼻眼科

いらっしゃいますよ、医療費1割負担の方の中には。これが3割負担になりますと、少し減るはず。年金は減りましたし、あまり飲まない薬まで買うことないですからね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿