2014年6月29日日曜日

ボーッとしています


土曜・日曜と、大きな行事が終わってホッとしています。いや、ボーッかしら。

土曜日の友の会の出席者は、昨年よりⅠ名少ない30名となり、その日の早朝まで、取り消しがあったりしたものの、無事に予定通り、アクシデントもなく終えました。皆さん、来年の再会を楽しみにしてお別れをしました。

県外からのお泊りの方のお付き合いで、世話人6人ほどが宿泊。私は翌日のこともあったので、夜の夕食を共にして、8時すぎに失礼して帰らせて頂きました。

このトシになりますと、一年という重みは消しがたく、昨年の酒量を上回ることはありませんでした。(^^)

また、昨年は舞台の上に飛び上がったり、走ることも出来た方が、杖を突かれていたり、目がみえにくくなっていらしたり、それなりに体調の変化もありましたが、それでも皆さんとても明るくて、笑いが絶えなかったのです。嬉しいことでした。

さて今日の演劇フェスティバルは、プロンプターの私の出番は、少なく、大きな拍手をいただいて、まあまあの出来栄えだったと思います。両肩の荷を下ろすことができました。いざとなれば、度胸も出るのがシニアです。

演劇というものは、皆が心を一つにして目標に向かうという、とても素敵な集団ができあがっていくもので、足を踏み入れますと、なかなか抜けられない『ヤクザ』の世界のようなものかもしれません。()

演出の浅香先生、本当に気長にご指導いただいて、ありがとうございました。

舞台に上がった役者の皆さん、素人の書いた台本を、しかも長い台詞を憶えて熱演してくださって、ありがとうございました。

そしてお忙しい中、【文化の森】というかなり交通の不便な地におこし頂き観てくださった皆様、ありがとうございました。今後とも、よろしくご指導お願いいたします。m(_ _)m ホッ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿