2014年6月27日金曜日

シルバー川柳 2 その4

☆減っていく ヒザ軟骨と 預金額

どうしようもありませんねえ。貯金通帳の額が減っていくのはいいですよ。持ってあっちには逝けませんから。お国のためにも、しっかり使ってください。軟骨の方は傷みが伴いますものねえ。あまり歩き過ぎるといけないそうですから、運動もほどほどにいたしましょう。

☆シルバーが ジルバ踊って 救急車

あらあら。すってんころりなさったのかしら。ジルバなんかおやめなさい。ウインナーワルツでも踊ってなさいまし。えっ、目が回って転ぶ? 困りましたねえ。じゃあ、しっかりお相手につかまって、チークになさいましね。

☆お釣りだけ 確かめ品物 置いて来る

不親切なお店ねえ。帰りかけたら、必ず、「あ、お忘れ物です」って、いつも言ってくれますわよ、私の行くお店なんか。

☆目ん玉も はずしてみせてと せがまれる

孫やひ孫の前で、ゆめゆめ入れ歯などはずしてはなりません。

☆茶菓子買い 掃除しヘルパー 待つ父さん

いいお父さんですこと。ヘルパーさんも、きっと感謝していますよ。年寄ると、話し相手してくださるのが何よりなんですよね。

☆「アーンして」 むかしラブラブ いま介護

初めと終わりの帳尻があっています。幸せなご夫婦です。

☆厚化粧 笑う亭主は 薄毛症

たしかにトシ寄っての厚化粧は笑いが込み上げてきます。粉の吹いた干し柿のような顔。とてもユーモアがありますよね。笑って当然。その笑っている亭主は、薄毛症ですか。これも笑っていいとも。ふふふっ。

☆オーイお茶 ハーイと缶が 転がされ

こんなご夫婦をツーカーというのでしょうね。「オーイ銭」って言ったら「ハーイ」と財布が転がってくるでしょう。ためしてみてください。

☆腹八分 残した二分で 薬飲む

薬でお腹がおきるという方もおられますから、まだまだ大丈夫。そのうち、腹七分、腹六分となっていきませんよう、お気をつけください。

2 件のコメント:

  1. 皆さんお上手ですね。川柳は短いので読むのに時間がかからなくていいです。睡眠薬代わりにいいかも・・・でも自分が作るなら昼間に限りますね。夜、考えると眠れなくなります。

    ごまめさんは「ごまめ養生訓」を出されるとベストセラーになる事間違いなし。何しろ実践しているんですから、これほど確かなことは無いです。

    返信削除
    返信
    1. 私は、何でも素直に受け入れてしまうものですから、やってみたくなるんですよ。すると、好くなったような気分になる。本当は、なっていないのかもしれません。(笑)卵とふくらはぎもみは、たしかにいいと思います。
      mimiさん。残念ながら、もう、卵もふくらはぎも本でているよぅ。(><)

      削除