2014年7月1日火曜日

無題


疲れが残っているが、じっとはしておれない。雑用を済ませて夕方買い物に出た。(あっ、もうじき日付けが変わりそうだ。月曜日に書いてます)(^^;;

TVの影響の大きいことに驚いた。先日、朝ドラのあとのTVだったと思う。冷え症の改善に、一日10分、夕方、腕を伸ばして力を抜いて、大股で歩く、ということを放送していた。肘は曲げない。買い物の荷物などは持たない。そうすることで、内臓の冷えを改善して行く、というようなことだったと思う。私もあまりはっきりとは記憶していないのだが、 【1日10分、ゆっくりと、力をぬいての歩行なら、できそうだ】と思った。実行はしていないのだが。()

ところが、そうした歩きをしている方を、夕がた近所で何人も見かけた。いつもは、肘を曲げて、忙しげに歩いていた方が、まったく違った歩きをしているのだ。あ、TVで見た歩き方だ、と直ぐ分った。健康についての関心が高いなあと、つくづく思った。

私もやってみよう。明日の夕方からでも。(^^)

 

2 件のコメント:

  1. ある年齢になると健康に関心を持たざるおえない。油断して体調を崩すと、忽ち自分が困りますからね。

    でも、テレビの影響がそれほどだとはねえ。テレビに関係する皆さんは心して頂きたいものですね。決して間違った情報や、あやふやな事を喋らないように・・・お国を滅ぼします。
    お国なんてどうでもいい人もいるでしょうが・・・やっぱり国って大事ですよね。

    返信削除
    返信
    1. そうですとも。まちがったことを言われたら困りますよね。(笑)
      昔、【味の素】が頭にいい、なんていわれたことがありましたが、知恵遅れの子どもに、毎日味の素を沢山飲ませていた親がいらっしゃいました。後になってその報道は間違いだったということで、親ごさんは、後悔なさっていたのを思い出しました。

      削除