2014年7月20日日曜日

嬉しいニュース


行方不明になっていた倉敷市の小学生が、無事に保護されたという嬉しいニュース。ああよかったよかったと、胸が熱くなりました。子どもが事件に巻き込まれるのは、ほんとに心が痛みます。

癌が見つかって手当をしていた友人が、前期の治療結果がとてもよくて、癌が消えているらしく、いったん家に帰ってきました。手術はせずに、薬だけの手当てと聞いた時は、もしや手遅れ?と、とても心配していましたが、お医者さんが驚くほど、効果があがっているということなので、副作用はあるものの、後半の治療も頑張るという彼女の元気な声に、泣けてしまいました。よかったよかった。医学の進歩は、本当にすばらしいものがありますね。

暑さでバテ気味でしたが、嬉しいニュースが2つもありましたので、ブログも書き込み出来ました。\(^o^)

2 件のコメント:

  1. ほんとによかったですね。いい知らせを聞くとこちらの心も体も喜びます。

    返信削除
    返信
    1. よかったね、うれしいね、としか言いようがありませんよね。

      女の子、半分あきらめていただけに、ほんとに嬉しかった。

      削除