2013年4月14日日曜日

映画鑑賞


予定が変わって、今日は、夕がた6時前に帰宅することが出来た。おかしなもので、こういうときのゆったりとした気分はいいものだ。手抜きしている掃除がゆっくりできる、と思うだけで気分が落ち着く。
ただ、そういうことをしないで、気分だけ落ち着かせて、今日は、久しぶりに映画を見た。といっても、映画館に足を運んだわけではない。1か月980円支払って、会員になっているのは、パソコンでの映画、TV番組、ドラマなど見放題、というもので、懐かしい名映画や、見逃しているTVなどを見る。
そこに、マイページというのがあるので、見たいものを選んで40本ほど入れてある。いつでもすぐ観ることが出来るようにと。

暇がなくて、また、暇があっても、放映中のものをみたりするので、今までに数本くらいしか観ていない。観はじめたら、お終いまで見たいので、映画なら2時間はかかるので、取っつきにくくなる。一年ほど前に入っているから、数としては少ない。
入会するときは、「月980円なら、映画1本観たら、モトはとれる」と思って入っているのだが、モトはとれていない。()

主に文学作品の映画化されたものとか、好きな映画監督の作品を観ようと思って選んでいる。いろいろな分野で数がたくさんあるものだから、そのたびに選びだすのがけっこう時間がかかるので、初めにマイページに入れてある。

(それとNHKだけだが、オンデマンドだ。これは、その作品1つが、230円とか、130円とか)

ま、こういう癒しの方法もあるのだ。今夜はゆったりと、食後を映画鑑賞で楽しんだ。

2 件のコメント:

  1. 忙しいのもほどほどがいいですねえ。ごまめさんは忙し過ぎ!

    ただ、映画鑑賞はまとまった時間が必要なので、ちょっと辛いですね。私でさえ昼間2時間まとまった時間を取れと言われると、少々難儀です。ケアハウスの生活って暇そうに見えるらしいですが、そうでもないですよ。脳トレ、リハビリ、体操、診察、その他色々の行事で結構忙しい。みんな時間が決まっているので、なおさらです。さぼるのは自由ですけどね。

    夜は暇ですけど、何かすることがあって、就寝はやっぱり12時です。

    返信削除
    返信
    1. ケアハウスは、何もしないところもあるようですね。自由に出来るそうですが、入居者の方との交流は、殆どないそうです。その方は、夫婦で入居なさっていて、自炊していますから、なおのことでしょうね。

      mimiさん、私より忙しいのと違うかしら。私は、けっこうぼんやりしている時間ありますから。

      削除