2013年4月6日土曜日

クラス会中止


残念ながら、天気予報によれば、明日も午前中は、風雨が強く、阪神方面からのバスが出るか出ないか分からない状況なので、相談の末、5日、早々とクラス会を中止しました。まだ、キャンセル料は、払わなくていい時間に、何とか間に合いました。

それから皆さんに連絡しましたが、「えーっ。クラス会のために、スプリングコート買ったのに、残念だわ……」とか、「里にお土産もう送ったわ。お土産だけが里帰りだわ」といったことで、大笑いでした。大事をとったその結果が、無駄になることも大いにあるのですが、好天気になっても、それは仕方がありません。皆さん、了解してくださることでしょう。

昔は、「少し腐りかけたものも、『天気予報・天気予報』といいながら食べたら中(中毒)らない」というくらい、当てにならなかった天気予報ですが、最近は、よく当たります。

キャンセルの言いだしっぺの私としましては、「いいお天気になったら、どうしよう」と、複雑な心境です。そりゃあ、風雨がおさまって、好天気の方が、いいのはわかっているのですがね。

今回の代替えは、都合でしばらくは出来そうにありません。また、季節のいい秋にでも出来ればいいなあと思っていますが、どうなることか、同じメンバーが揃って参加出来るのは、難しいかもしれません。何しろ、今回だって、1か月たらずの間に、4人ものキャンセルがあったのですから、明日のことは、分からない連中なんです。(笑)

2 件のコメント:

  1. 世の中、明日の事は分からない物ばかり。ごまめさんの取った処置は当然でしょうね。今日はお天気でクラス会してたらよかったかも知れませんが、それも今日になって分かった事、昨日は分からなかったんですから仕方ないですよ。

    秋に生きてたらまた会いましょう、という事ですね。人の病気や死も、分からない事の一つですから・・・

    返信削除
    返信

    1. mimiさんのおっしゃる通りです。仕方ないですよね。

      世の中分からないことばかりです。(笑)

      削除