2013年4月30日火曜日

400回だぁ……

このブログも、とうとう400回を迎えた。

始めたのが、昨年の2月23日だったので、1年と60と数日。何とか自分では合格点をつけている。無理せずに、ということを経験者からおっしゃっていただいていたので、内容は、かなり手を抜いたものがほとんどだ。ということは、【エッセー・随筆】といったような、文章としては、ちょっと満足できないものが多い。

しかし私としては、「文章は、書くことを休むと、もう、この歳になると、だんだんと書けなくなる」と思っているので、なるべくなら、休みたくない。書くことが無くても、ペン(ではないが)を握ると、何かが浮かんでくる、という今の状態を、後退させないためにも、つまらぬ日記や、徒然に思うことなど、書いていくつもりである。

こんな私の文章でも、お暇な時に呼んでくださる方がいて、ありがたいことだ。そうした方たちから、励みをいただきながら、書いている。

なるべくなら、昼間に書きたいのだが、その暇がなく、夜、書き始めることの多くなった最近は、特に短い時間に書きあげているので、誤字脱字がある。翌日読んだ身内が、時には間違いを教えてくれて、慌てて修正したりしている。(笑)

明日から五月。春本番だ。いい季節なので、幸せ気分をたっぷりと味わいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿