2013年4月29日月曜日

バザー その2


昨日は晴天に恵まれました。椎の宮公園のつつじ見物の方の足を止めることが出来まして、何とか 完売。(最後は値を安くしての投げ売りでしたが)

仙谷先生ご夫妻も、エプロン掛けて、お手伝いしてくださいました。(^^)

今年の夏は、参議院選挙があります。県、只一人となった民主党国会議員中谷智司参議院議員が再び挑戦します。仙谷党員としましては、ぜひ中谷議員には、頑張っていただかねば、民主の灯が消えそうです。中谷議員も、ご家族総出で、お手伝いしてくださいました。頑張らねばなりません。

中谷議員は、誠実と実行力を兼ね備えた、元気な仕事好き。身体を使うことを厭わぬ、若者議員の中でも、ピカ一議員です。何といっても、始めからずっと、仙谷議員の指導、影響を受けながら、勉強なさって向上してきた議員さんなので、この方を落としては困ります。

この自民党独走の危険をすでに感じている私たちは、ぜひ、民主党が、御意見番としても立ち上がらねばなりません。老体に鞭うつのもそのためです。

以下の写真は、バザーの一こま。応援隊の餅つきは、でき上がるのを待ちかねて、行列でした。見ていた子どもも、杵を持たせてもらって、生まれて初めての餅つき経験を。

寄付していただいた鳴門きんとき芋で、ふかし芋、芋餅も、好評判。花鉢、苗ものも、「安いなあ」と大人気でした。



 

2 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。写真で雰囲気がよく分かりました。皆さん楽しそうで良かったですね。

    でも、ごまめさん達は大変でしたでしょう。暫く仕事控えめでお疲れを取って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 写真も絵心がないので、おかしな写真です。しかも、この画面に、思うように並べられないの。(笑)

      準備と当日は、ちょっと無理したので、疲れがなかなか取れません。でも、寝ていられない。あとちょっと頑張ります。

      削除