2014年5月21日水曜日

朝の虹


知人awatenさんの、今日のブログです。


awatenさんは、実力派の俳人。藍住文芸のお世話もしてくださっています。

今、私がawatenさんのブログをみて、さっそく、ここに紹介させて頂いたのは、私も、この【朝の虹】を見たからです。ワイパーを動かしている車を走らせながら虹を見付けて、「あっ虹だ!」と、叫んだのです。早朝、用事で西に向かっていた時でした。Awatenさんのように、写真をとることもできないし、ハンドルを握って、ちらちらと眺めただけで、心残りだったのです。Awatenさん。ありがとう。写真のような虹でした。当たり前かな。() 

虹って、幾つになっても、いつ見てもいいものですね。自分の未来までが明るくなるような、ふわっとした気分になります。いい日になりました。

 

4 件のコメント:

  1. Awatenさんのブログ拝見しました。山と花が大好きなんですね。
    それにしても、山にフランパンが3個も木にぶら下げてあるのは、何なんでしょう。
    遭難した人がたたいて助けを呼ぶんでしょうか。
    わからないことを、わからないままにしておけないのはなぜなんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. bagusさん。お久しぶりです。

      山のフライパンは、携帯電話もない時代のものなんでしょうね。連絡用かしら。熊などは出てくるような山ではないし。

      私は分からないことは、殆どわからないまま。(笑) 真面目なんですよ、bagusさんは。(笑)

      削除
  2. 朝虹が見えたんですね。よかったですねー。今日は皆様きっといい事がありますよ。私は寝坊できっとその頃お布団の中だったんでしょうね。残念です。

    今日は短歌会でした。集合16名。老人ばかりです。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。 もう、俳句だけではなく、短歌も若い方が少なくなっているのですね。
      短詩も長文も、若い方には、もう魅力ないのかしら。

      削除