2014年5月7日水曜日

ちょっと……


ブログを読んでくださつている方に、先日お知らせしましたように、休み休み書き込むことにしましたが、正直気分的には、楽になりました。書いても書かなくてもいい、と言う気分なので、「ああ、ちょっと眠たくなつた」とか、「疲れたから止めておこう」と言ったように、怠け心もありますが、それでいいのだと思っています。

今夜も、もう眠たくなったので止めようとお風呂に入りましたが、出てくるとちょっと目が覚めて、書きたくなって、日記代りに書いています。明日は、夜も出て行きますので多分書けないと思いますので。

バザーの翌日(3日)から、大体午前中2時間、午後2時間庭の見えないところにはぼうぼうと生えている草を抜いています。
けっこう腰や手の指が痛くなっているのですが、草を抜いた後を見ると、とてもすっきりとして気持ちがいいものですから、何とか続いています。

今日は、蔓が木に撒きつくイヤな草の根の芋をスコップでいくつも掘り起こしました。まるでさつま芋のような、握りこぶしほどもあるのです。これで少しは蔓草も少なくなると思うと、痛い腰をのばしながらも、精が出たのですが、何となく、「ごめんなさいね」の気持ちでした。町の一斉清掃の日に、その膨大な()草を集めに来てくださるのです。

……ということです。もう冷えてきました。お休みなさい。

 

2 件のコメント:

  1. 午前と午後に2時間。体力ありますねぇ。流石ごまめさん。でもご無理なさらないでね。

    ごまめさんの文章を読めない日は寂しいですが、お忙しい中毎日題材を探すのも大変だろうなあ、と思って、そこはこちらも我慢、遠くで「お休み」を言いながらこちらも寝ることにしています。お互いぼちぼちにしましょう。

    返信削除
    返信
    1. 草取りは、休み休みやっています。無理はしたくとも出来ません。

      ブログもぼちぼち書かせてもらいます。(^^)
      以前に書いたことも忘れますから、同じことをまた書くこともありますけれど、お許しください。

      削除