2012年12月3日月曜日

ニュースあれこれ


まあ、【雨後の筍】とでもいいましょうか。これだけ揃いますと、何党が何を言っているのか、まったく分からなくなりますねえ。党の名前、全部言えません私は。投票に行かなくなる人が増えるんじゃないかと心配です。
下衆の勘ぐりはしたくはありませんが、候補者なんて、誰でもいいのでしょうかねえ。ただその時に「サンセーーイ」と、手をあげてくれさえすればコトたりるのですか?
『波に乗って、うまく当選すりゃあ、いい収入になるから、イチかバチか立候補してみよか』なんて思っている人、けっこういなさるらしいですねえ。目の前にきているというのに、数だけは間に合うのでしょうか。国民の皆さん、こんな政治家困りますよねえ。
以前、小沢とかおっしゃる親分さんが、言ってましたね。子分の1年生議員さん集めて、『あんたたちの仕事は、次回選挙に当選することです』って。議員の仕事って、そんなことでいいのですか? 呆れます。

トンネル事故。何という気の毒な犠牲者の方々。何ともお気の毒でなりません。ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。運命って、なんでしょうか。私は、信仰心の薄い人間ですが、神や仏の前に立つと、手を合わせ拝みます。でも、神や仏などいないと思うのは、こうした運命に嘆き悲しむ人たちを目にする時です。

今日、南の方に車を走らせましたが、小松島のトンネル、早くも片側の天井をコンコンと検査していました。こうした事故がありますと、即対応が出来るのはさすが日本です。ありがたいです。でもしばらくは、トンネルを抜けるのは、気持ち悪いです。

北朝鮮のまたまたお騒がせ。ミサイル発射にふりまわされるのは、どうにかならないものですかねえ。そのたびに、税金使って対応しています。

発射したミサイルが、そのまま、発射台めがけて墜ちてきたらいいのにと思っている人、たくさんいると思いますが、そうはならないでしょうねえ。ヤクザな国がお隣りさんというのは、ほんとに困ります。

明日は衆議院議員選挙の公示日です。どこの陣営も、出陣式です。こちらは、ぱらぱらと雨がふりだしています。明日はどうでしょうか。街宣車にのって、「お願いしまーーす」と叫ぶ候補者さん、そして鶯嬢。窓は全開。寒くても雨が降っても全開で走りまくります。命がけです。どうか、声を枯らしても、身体を枯らしてしまいませんよう。皆さん頑張ってください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿