2014年3月20日木曜日

片付け


片付けることがイヤではなく、どちらかしいうと好きで、片付け始めると時間を忘れる。……ということは、よく散らかしているということになるのだが、実は、そうでもなく、あちこちに置き換えるということをするのだ。机の中のモノにしても、それなりに片付いていると思うのだが、掃除を兼ねて片付けをはじめると、なかなか止められない。

今日は、夜になってから、箪笥の引き出しの整理を始めたところ、不用と思うものがたくさんで出て来て、部屋中が散らかってしまい、それをまた、ゴミ袋に入れようか、もう少し置いておこうか、なんて考えながら片付けていたら、もう眠たくなってしまった。()

というわけで、ブログは止めようと思ったのですが、おやすみなさいのご挨拶でも、と思って書きました。m(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 私ぐらいの年齢になると物の置き場所は余りかえない方がいいと聞きました。理由はすぐ忘れるから・・・ただ私は住居ごと変えてしまうので、それも自分でしないので、何がどかにあるのやらさっぱり分かりません。

    確か有ったはずだけどなあ・・まあいいか、とそのままにするので、記憶にあるだけで現実にないものが色々あります。

    自分で片付けが出来るという事は人生これからという事ですね。

    返信削除
    返信
    1. 人生の末期にちかいので、片付けることは大切とおもっていますが、片付けると気分も良くなりますし、脳活にもなります。何をどこにしまったと、おぼえておくようにしますからね。
      忙しいときは、模様替えや片付けがしたくなります。ストレス解消になります。(笑)

      削除