2014年2月15日土曜日

安倍さん、大丈夫?


こんなこと、古女が心配しても仕方ないけれど言いたい。

安倍さんは、口先ではいいことばかり言っているが、貧富の差は縮まらないどころか、ますます開いていきそうだ。大体、国の中で、中産階級という人口が減っていくということは、いいことではない。普通の人達が、国を支えているのだから。

しかも、安倍さんの言うことを信じている人たちが、沢山いること、これも心配なことだ。天気予報とは違うのだ。『明日は晴れます』と言われて、大雨になったとしても、それは仕方がない。雨に濡れても、身体が融けてしまう心配はない。

安倍さんが、間違った判断で国を動かしていて、万一沈没したら、海に放り出されて助かるのは、お金持ちだけになるだろう。

野党が、とやかく言う中には、当たらないこともあるやもしれないが、与党的立場の中から、痛烈なアベノミクス批判が出てくるようになると、これは、いよいよ心配になってくるというものだ。
特に、もう退陣なさっている元自民党の大物議員さん等が、おっしゃる言葉の中には、『見ちゃあおれぬ』という心配もあるだろう。『三本目の成長戦略。たった4文字だがこれほど難しいものはない。この20年間、成長可能な新産業分野を探して、探して、探しまくったが見つからなかった』(与謝野氏)といったことなどは、本当のことにちがいない。

ま、今の日本の抱える問題は、それほど大変なことだということなのだろう。安倍さん、ほんとにこの国、大丈夫?

2 件のコメント:

  1. 東京に狐が住み着いたって事ない?。阿部さん取り憑かれたんじゃないかなあ。東京ジャングルの中じゃあり得ない事でもないよね。首相に狐がついては日本破滅。みんなで追い払いましょう。

    そう言えば阿部さんの表情が変わって来たようにも見えるわ。あらたかな神様にお祓いしてもらいましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ほんとに何かに取りつかれた感じですよ、怖いです。もう、引きとめ役の忠臣もいないのかなあ。

      削除