2014年2月21日金曜日

真央ちゃん


今回の浅田真央ちゃんは、日本人の熱い期待を肩に、押しつぶされそうな重圧の中で、昨日のショートも、今日のフリーも、涙なしでは観られない演技をみせてくれました。実力を出し切れなかった昨日は、真帆ちゃんを抱き締めて、号泣させてあげたい気持ちになった方は、大勢いらしたにちがいありません。
そんな真央ちゃんが、たった24時間の間に、見事な集大成の演技を披露できたのですから、これまた、涙が出てきます。よかつたよかった、本当に嬉しいですね。金メダルよりも、もっといいメダルを真帆ちゃんの胸に掛けてあげたいと思った人たちは、日本だけではなく、世界中にたくさんいらしたにちがいありません。

人間の成長は、失敗や無念な思いが大きな力になることは、だれしも経験しています。真央ちゃんも今回の経験は、これからの人生を豊かな物にしていく宝物となることでしょう。

真央ちゃんだけではありません。世界に羽ばたく選手の皆さんは、私たちの真似のできないような努力をされてきたことと思いますと、どなたも、金メダルを胸に自信を持って、これからも頑張って堂々と生きていほしいものです。

2 件のコメント:

  1. 真央ちゃん素敵でしたね。あのひたすらさが万人を感動させるんだと思います。結果も大切ですが日頃の心構えも大事。一直線に目的に向かって進む姿は容姿や仕草にも端的に現れます。

    真央ちゃんには人を引き付ける何かがあるんですね。そこを讃えたいです。

    返信削除
    返信
    1. そういうことですね。
      心からたたえてあげたいです。

      削除