2012年11月4日日曜日

首が…その4


少しずつ快方にむかっておりますが、首の役割って大きいものなんだとヘンな感心をしています。左右というのは、身体ごと動かせますが、上は、どうしようもありません。薬を飲みこむのも、なかなか飲みこめない始末。ペットボトルのお茶も、ストローで飲まないと、こぼれます。こんな頑固な首の傷みは初めてなので、色々と新しい経験をさせてもらいました。()

もう、傷みも首だけになりました。背中や肩の傷みは、有りません。普通のコリだけです。さいしょ、揉んでいただいて、ひどく傷みがひろがったので、怖くて揉むことはせず、お医者さんのおっしゃるとおり、安静にしています。貼り薬に負けて、首や肩が赤く痒くなりました。(;;) 
このトシがきても、厚いのは面の皮だけのようです。

2 件のコメント:

  1. ごまめさん、大分良くなったようですね。良かったです!
    私も坐骨神経痛良くなってきました。完全治癒は無理のようです。冷えると応えます。
    カーブスに週4回ぐらい行ってます。寒くなると、身体が硬く成ってくるように思いますから、頑張りま~す。

    最初、痛みの有る時は診察を受けて、湿布や鎮痛剤、そして安静に(4,5日)刺激を与えると炎症を起こして痛みがひどく成ります。

    返信削除
    返信
    1. kyamiさん。坐骨神経痛が出たのですか? それは痛かったですね。
      お大事にしてください。冷やさぬように……。

      削除