2012年11月11日日曜日

品位を落とす野党と私


黙って聞いておれば、よくもまあ、これだけヒトの悪口が言えるなあ、と思うことがよくある。裸の女性と、野党の国会議員さんだ。

温泉や浴場、サウナの中で、裸の付き合いというのは解放されるのか、あれこれとしゃべっているのを聞いていると、姑や嫁の立場の方たちが、うっぷんをはらしている。仲間の我儘をあげつらって)る人もいる。

ま、こんなことは、他愛も無いことで、相手にほとんど影響も与えないどころか、こうしてストレス発散して、仲間の前やお家ではにこにこしておられるのなら、こんな妙薬はないだろう。まったく腹の立つことではない。

野党さんだ、歯ぎしり女になっちゃうのは。自分等のお尻拭いをさせておきながら、よく言うよ、とあいた口がふさがらない。民主党が、今までに思うようにことが運ばなかったいくつかの問題は、そのほとんどが、あまりにも過去の政権のでたらめさに、土台までもが腐敗していたことに原因があったと言っても過言ではないのだ。

解散解散と、政権の椅子取り争いのような格好である。まるで権力亡者である。随分と品格を落としたものだ。今朝の日曜討論でもそうだ。各党、国のことなど、考えているのか疑いたいことばかりの集団としか思えない。

野党からは、原発を動かしていることへの反対の声も聞かれたが、この問題については、1125日に、ジャーナリストの田原惣一朗さんを迎えて、仙谷議員と【エネルギー大改革】という事で、現実的な脱原発依存を目指しての徹底討論会が、徳島駅前ホテルクレメント4Fで、P6時30分から行われるので、聞きに行こうと思っている。無料なので、お暇のある方は行かれて、どちらの考えが現実みがあるのか、考えてみられるのもいいと思う。

野党の品格云々などと、厚かましくも言う私め、どうしたわけか、自民だの民主だのと言いだすと、とたんに野党さんのように品格を落とす。私は、元々上品な家の生まれではないので、化けの皮が剥がれるということになるのだが、これも今更致し方のないことだ。すみません。落ちた品位のままなので、もうこのあたりで止めておきます。(^^;;

今日は何の日?なんて昨日書きましたが、ある広告に、靴下の日と出ていました。1という字を、靴下に見立てて、4つ、すなわち2足分並べて、間に月日の字を入れてありました。これも笑わせてくれますねえ。まだほかにも、何か出てきそうな日ですねえ……。

2 件のコメント:

  1. 私も、11月25日聞きに行きます。仙谷さんを知るには、話を聞けば良く分かりますからね。
    ごまめさん、無理をなさらないように・・・

    返信削除
    返信
    1. 有権者は、敵味方の意識を捨てて、どちらの意見にも耳を傾けて判断することが大切でしょうね。

      私が仙谷党員というのは、いつ冷静に聞いても、納得できるだけの内容があるからです。

      削除