2012年11月5日月曜日

首が…その5


お天気が優れないせいでもないでしょうが、何となく体全体がしんどい日です。(首は、よほどよくなりました。上は向けませんが)こんな日は、寝ているに限りますが、腰がこわる、というのでしょうか、起きてじっとしている方がマシなので、テレビの前で、録画の映画を見ていました。
高倉健、吉永小百合の【海峡】。古い映画ですが、何度みてもいいですねえ。小百合フアンは、たくさんおられることでしょうが、男の方にとっては、ほんとにかわいい理想の女性でしょうね。小百合さんが、結婚した当時、男性の方々のがっかりした様子が今も思い出されます。

4 件のコメント:

  1. 自分に最適な姿勢ってなかなか見つかりませんよね。でも、起きて座って映画を見ていられる、っていいんじゃないですか。

    私はじっと座って前を見ている、と言う姿勢は長続きしません。おかしなもので、歌会などで、3,4時間座っているのは余り苦痛じゃないのに、一人テレビを見るのは長続きしないのです。

    マ、しばらく我慢ですね。お医者さんを信用して、養生して下さい。生活の不便はそのうち解消すると思います。

    返信削除
    返信
    1. ま、同じ姿勢は、長くつづきませんが、あちこちしながな、なんとか。(笑)
      パソコンは、よくないのは、よく解ります。後で、応えてくるので。(;;)

      削除
  2. どこが、痛くても、全身に波及していますから、後になって応えて来るようです。寒くなってきたから、余計に血液の巡りも悪くなって身体が硬くなり、何となく気分不良になると思います。しばらく、美味しい物を食べながら、静かにゆっくりと過ごして下さい。
    太らないように気を付けながら・・・

    返信削除
    返信
    1. 家にこもっていますと、あまり食欲もありませんね。太る心配は今のところないのですが。

      微熱がなかなか取れません。

      削除