2013年2月23日土曜日

1年がたちました


早いものです。私がこのブログをたちあげて、丁度一年がたちました。
そのあいだに、339のエッセーや、感想文や、紹介文などを書いてまいりました。
始めの志とはちょっと外れて、皆さんに読んで頂けるほどのものが書けていないことが残念なのですが、それでも、皆さんの温かい応援のおかげで、続けてまいりました。
大雑把ですが、統計をみてみますと、平均で50人ほどの方たちが、いつも読んでくださっているようで、ありがたいことです。中には、「感想を書きたいけれど、書き込み方が難しくて書き込めない」ということをおっしゃってくださる方もあります。グーグルは、外部からのアラシが入りにくくなっているためか、ややこしい手続き?があって、私自身も、まだよう使いこなしていない状態であります。
私としましては、読んでくださっているだけで、とてもありがたいと感謝いたしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

6 件のコメント:

  1. ちょうど1年なんですね。おめでとうございます。
    いつも読ませていただいてます、しかも無料で。
    ありがとうございます。
    まさかの事態に備えて、このブログはすべて私のパソコンに
    保存させていただいています。
    私は暑いのが苦手なんですが、早く阿波踊りを見に行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. bagusさん。ありがとうございます。
      >まさかの…… だなんて、驚きです。有難いことです。

      たしか、bagusuさんは、淡路のお方でしたね。ぜひ、阿波踊りをみにいらしてください。お待ちしております。
      今後とも、よろしく。(^^)

      削除
  2. おめでとうございます。1年て早いですね。ごまめさんは意志が強いと感心しております。それに守備範囲が広い。あんなこと、こんなこと、よくご存知ですね。

    お蔭様で私もいろいろ勉強させていただきました。ありがとうございます。これからも、長くながーく続きますように、お元気で活躍して下さい。

    返信削除
    返信
    1. mimiさん。どうもありがとうございます。いつもコメントまでいただき、すみません。
      私は、何も知らないのですが、こうして書くことのために、調べさせていただくものですから、いうなれば、付け焼刃です。
      mimiさんのように、頭よくないしね。(笑)

      これからも、お互いに大病せずに、やっていきましょうね。

      削除
  3. 久しぶりにパソコンを開けました。ごまめさんの、ブログを開くと早一年と言うことですね。
    おめでとうございます。素晴らしいですね・・・私は、ある時から無気力状態になり、何をするのも嫌になっていました。心機一転して、またブログ読ましていただきます。これからも、続けてください。お願いします。

    返信削除
    返信
    1. kyamiさん。お久しぶりです。(^^)
      ムリはなさらないでね。だれしも無気力のときや、やる気をなくすことってあります。
      心が無気力になるのは、また、考え方によっては、元に戻ります。体が悪くなっての無気力は困ります。気を付けてくださいね。

      削除