2013年2月25日月曜日

日記


6時起床。一通りの仕事を終えると、10時が来た。忙しくても、朝食や、洗濯、部屋の掃除や片付けをしないと気持ちが落ち着かない。
11時。月1度の昼食会を兼ねてのミニ同窓会の日。Sさんを車に載せて出掛ける。
12時より4時まで、10人ほどの同級生がおしゃべり。私は、「卵の話」を印刷してもっていった。私と同じように、「これからは、毎日1個なんていわずに、2個は食べよう」なんておっしゃる方が多数出現。()

家に帰って、自分と家族の洗濯ものを入れる。(息子夫婦は、務めの帰りが遅くなるので、洗濯ものの出し入れは、私がしている)急ぎの書類を書き、夕食の準備もせず再び夜の会(演劇練習)に市内に走った。
 
10時帰宅。先ほど、簡単な夕食を済ませたところ。といっても、帰りに買ってきた半額の散らし寿司とゆで卵、朝のお味噌汁の残り。卵だけは、今日も3個食べている。()

歯磨きと洗顔。入浴は止めて、パソコンの前に座る。

いよいよ本腰を入れての演劇の練習が始まったので、これからは、夜はひと月の半分は出ていくことになるだろう。(公演は519日)
好きなこととはいえ、無理は出来ない。ブログも、お粗末になったり、お休みが増えると思うが、しかたがない。

忙しい一日だったが、充実した一日。疲れたが、ぐっすりとねむれそうだ。

 

 

 

4 件のコメント:

  1. ごまめさん、お忙しそうですね。でも、お元気な証拠でお幸せです。同窓生とのお喋り楽しいでしょうね。

    卵の宣伝はしっかりなさっているようで、今に養鶏組合から、表彰状が届くかも・・・

    返信削除
    返信
    1. 自分がいいと思ったことは、すぐ人にもすすめるのが私のくせ。(笑)するかしないかは、その方の自由ですからね。

      忙しいというよりは、もうとろくさくなってますから、していることは、どうってことありません。(笑)

      削除
  2. ごまめさん 、演劇の練習楽しそうですね。好きなことは疲れませんね、でも無理をすると2,3日後に症状が出てきますから、気をつけてください。
    私もカラオケ教室の後は、とても疲れます。下手なもんですから全身で声を出して(笑)歌います。お陰さまで風を引きません、バカは何とかと言いますが・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. 嫌いなことはしませんので、何とかやっていけるのでしょうね。

      カラオケは、身体にいいことですから、kyamiさん、しっかり歌ってください。またいつか、聞かせてください。楽しみにしています。(^^)

      削除