2013年2月28日木曜日

2月も終わり


昨夜9時過ぎ、市内での会が終わって帰ろうと思ったら、車のハンドルが重たくて動かなくなっていた。もう古い車である。車検前なので、適当な車に乗り換えるつもりだったのだが、こんなことなら、早めに何とかしておけばよかったと思ったものの、どうしようもない。

JAFに入っているので、すぐに電話をしたところ、来てくださった。機械に弱いので、よくは分からないが、ベルトが切れて、オイルが漏れているとのこと。

結局すぐには修理が出来ない状態ということで、牽引して頂いて、いつも車検をお願いしている近くの修理工場まで運んでいただいて事なきを得た。

JAFのHさんという方が、とても親切で、車に積んであった色々な荷物といっしょに家まで送ってくださった。ホッ。こういう時に役立つように、ということで入会しているJAFだが、ほんとにありがたかった。

 
1月の半ばに買ったピンクのシクラメンの鉢が、まだ次々と蕾を膨らませて花を咲かせている。毎日萎れた花や黄色くなった葉っぱを取り除いたりして世話をしているせいか、けっこう長持ちしていて、楽しませてもらっている。きれいな花を見ていると、たしかに身体のためにいいなあという気持ちになる。いい香りをかぎながら、ストレスを解消するという療法があるが、綺麗な花をみて、心を和らげるという療法もあっていいと思うのだが。(^^

 
今日で2月は終わりだ。まだ寒さが抜けきらないので、真冬のような出で立ちで、庭に出たり、買い物に行ったりしているのだが、若い人たちの中には、もう春着にすっぽりと着替えている人もいて、なんとなく丸くなるほど着込んだ姿の自分が、ちっとばかり恥ずかしいような気分になる。

三寒四温とはよく言ったもの。ま、そのうちに、来るな!と言っても暖かい春がやってくる。楽しみにしていよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿